『もやしもん』4巻でてた

もやしもん(4) (イブニングKC)夢想 (アートルピナス)
全巻バラバラな表紙、4巻はミュシャでした。ミュシャ脳を鍛える塗り絵が出て復権
3巻の感想文を書いたときに私は書きました。

もやしもんの紹介は2巻の時にやってあるのでやらない予定だったんですが
オケラボブログ:もやしもん3巻

今回はあれです。ミュシャの画像と並べて通ぶりたかったんですごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい


もやしもんアフタヌーンっぽいって言うのは分かる気がする。アフタヌーンには女神さまや木尾士目なんかで昔からキャンパスライフ漫画が多い気がする。イブニングはそれより少し購買層が上な気がするし。
あと、菌が見えるっていうわくわくな設定なのに人類の存亡を欠けた事件が起る訳でもないヨコハマ買い出し紀行感とか、百合とかゴスロリとかのアレげな方向性とかも。

これがジャンプだったら、菌を見える戦士がもう一人現れて菌同士を闘わせて、菌同士の組み合わせで必殺化学物質とか3分以内に解毒できる菌を探さないと死ぬだとかそういうノリになって、カードゲーム発売でウハウハ。


そういやゴスロリのスカートの中身が気になるけど、きっとドロワーズだということで自分的に納得した。