(ドラ|ホリ)(エ|え)(モン|もん)の検索結果

2006-11-26T23:58現在の

銅鑼衛門はドラえもんが正式名称なのは常識として、堀江についてはホリエモンが圧倒的にメジャーらしい。ホリエを重視するかドラえもんを重視するかは悩むところなので、それならいっそ全部カタカナにしてしまえば良いということか。
っつーかドラエもんはあり得ないだろ。
Livedoorと「どこでもドア」=ドラえもん、という連想でホリエモンなのだろうと思いつつも、LiveDOORを扉ではなく門と解釈すれば堀江門にならないでもないがこじつけ臭いから今の発言は無かったことにする。社名がオンザエッヂや弥生だったらホリエモンというニックネームはつかなかっただろうなぁ。