アルファなんちゃらキモイとか何とか

中身の無い記事の分際で妙に人気が出てたりする。リンク先があれば事足りるような物を偉そうに記事にする。ネタ元を明記しなかったりする。その上内容も、存在を紹介しているだけだったりしてリンク先の内容に突っ込んだ物は書かれない。
凄いのはリンク先であってお前ではないし、お前がもし凄いとしてもそれはその記事とは関係ない所で凄いのあって当該記事は3流以下。なのにあたかも第一線であるかのような振る舞いをしてみせたりする。
分かりやすく言うと。「◯◯を◯◯するライブラリー」みたいな記事は恥ずかしくて書いてらんない。しかも記事の中身が実質スクリーンショットだけで、そのスクショさえもリンク先から拾って来ただけだったりしたらもう見てらんない。
そんな下らない物、SBMでいいじゃんお前。blogというシステムは豚に真珠(つまり豚)。
そんでもってはてブやってるような人はそんなアルファさんが大好きなので、はてブは下らない記事が上位に来やすいからSBMとして駄目。