絶望した!簡単な疑似要素もまともに扱えないIE7に絶望した!

IEは擬似要素に全称セレクタをマッチさせているように見える - 徒書
なんかIE7では、first-letter疑似要素が、その(本物の)要素の値を継承してないっぽい感じみたい。最低。


okelaとしてはですね、IE6は非常に糞だったけど、IE7ではCSS対応がマシになると聞いていたのでみんな早くIE7に乗り換えてくれというのが持論だったわけですよ。
タブブラウザがどうとかそんな話は知ったこっちゃなくって、それよりもCSSやXHRオブジェクトがまともに扱えないような糞エンジンの存在が制作者にとって迷惑極まりないという主張であって、それ故プニルやルナスケも意図的にゴミ呼ばわりしてきたわけですよ。*1
それが、結局IEは進歩しても所詮IEだったわけで。っていうか疑似要素絡みでは退化してんじゃない?それならいっそ完全に非対応な方がW3CとWebデザイナの意向に沿うだろうに…。


もういい。お前ら全員Safariに乗り換えろ。ついでにPCもMacに乗り換えろ。
とFxから書き込む俺様万歳。だってSafariJavaScript実行系は糞なんだもん。でもFxはrgbaカラーが使えないんだよねぇ…。Fx3待ち。あーあ。

*1:Geckoも選べるって言うけど、IEエンジンを使うユーザがいる限り迷惑