オケラボにPasteBoardSample.wdgtを公開しました。

PasteBoardSample.wdgt

先日Dashboard WidgetJavaScriptからクリップボードに文字列をコピーするためのコマンドを見つけたので、そのサンプルとなるWidgetを作りました。
関連記事:onclickでクリップボードにテキストを貼付ける - オケラボブログの避難所跡地
というわけで、公開。
http://okela.b7m.net/dashboard/#aboutPasteBoardSampleのPasteBoardSampleをダウンロードのこと。
copy(str)関数については(念のため)一切の権利を放棄するので、ガンガン使って下さい。そうすれば使いやすいWidgetが増えて(゚Д゚)ウマー。


メインとなるコードはこれに書いてあるので、あとはあんま書くことないや。
そうそう、最初はDashcode.appで編集してたけど、これだとコードがえらく汚れるので私好みではないです。背景やアイコンに名残がありますけど。
あくまでサンプル用のWidgetなので表面にもろにCocoaのボタンとか使ったりして、ガイドラインは無視してます。まぁ気にしないで下さい。


http://okela.b7m.net/experiment/とどっちに置くか悩んだけど、とりあえずWidget扱いにしておきます。このCopyを活かしてFaceToBoardも書き換える予定だけど、他の部分も含めた大幅な書き換えを予定しているので後回し。あるいはv1.5として出してしまうか?ふむ。