頑張ったけど頑張らなくて良かった。

私のiBookは付属のOSは10.1.4で10.2のInstall CDも一緒についてきてて、んで10.4を入れたときにクリーンインストールしたんだけど、そん時にiMovieiPhotoは無くなっちゃったわけで。
10.4にはiLifeが付属してないからクリーンインストールしたらなくなるのは当然なんだけど、10.1.4のRestore CDから復帰させるのが面倒でやってなかったんだけど、今回iMovieが必要っぽいから頑張って抜き出してみた。
抜き出し方は『http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=106451』を参照。Restore CDの.dmgおよび.dmgpartをHDDにコピーしてディスクユーティリティ.appでマウントする。コピーには結構時間がかかったし、HDDの容量も食った。
で、そうやって抜き出した iPhoto 1.0 および iMovie 2.1.1。
でも今見てみたら、AppleからiPhoto 2.0iMovie 3.0.3がダウンロードできた。(それ以降のバージョンはアップデータなので、例えばiPhoto 6.0.5のインストールにはiPhoto 6が必要。)
なんだ、わざわざ手間かけてRestoreから抜き出さんでも良かったじゃん。