PARMバニラバーは美味しいけど甘すぎるかも。

http://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/detail.php?brand_id=100
http://www.eskimo.jp/campaign/parm/index.html
きめの細かいバニラアイスをしっとりしたチョコレートで厚めに包んでいます。第一印象は雪見大福。
中身の舌触りの良さは特筆に値します。
そして、その繊細なアイスを崩れる事無く口に運ぶ手段として、チョコによるしっかりとしたコーティングがしてあり、しかもこのチョコレート自体も中身とマッチした滑らかなものになっていて、冷たいアイスのはずなのに暖かささえ感じられます。


ただ、今回食べたのはバニラバー(青箱のバージョン)なんですが、これはコーティングのチョコがどうやらホワイトチョコで、中のバニラと合わせてかなり甘いです。正直言って甘過ぎに感じました。
しかし、コーティングに普通のチョコを用いたチョコバー,中身をコーヒーアイスにしたカフェモカのバージョンもあるようで、これらはであれば、PARMの舌触りの良さを甘過ぎる事無く存分に堪能できそうな気がします。今度買ってみよう。