FaceToBoard ver1.5 Releaced.

というわけでオケラボで公開しているDashboard WidgetFaceToBoard』更新です。
昨日の記事で書いたように、v1.5として出してしまうことにしました。
onclickでクリップボードにテキストを貼付ける - オケラボブログの避難所跡地で得られた知見を元に、クリップボードにコピーする処理を大幅に改善。公開時の記事クリックしてから実際にコピーされるまでに少々時間がかかります。なんて言ってた状況はもはや殆どありません∩( ・ω・)∩ばんじゃーい。劇的に改善されたので、ようやく実用レベルです。
書き換え自体は、古い処理を削って差し替えるだけだったので一瞬でした。いいねぇ。それにしても、今見ると古いWidgetのコードはちょっと汚い感じ。AppleClassesがないってのが大きいけど。

FaceToBoardとは

FaceToBoardは一行AAのタンクとして使います。
選択するだけでクリップボードにAAがコピーされるので、Command+Vで貼付けてください。
(オケラボブログ:FaceToBoard公開)

ver 2.0への展望

大幅な機能改善なのでバージョン番号を一気に0.4増やしました。『使える』ようになった点で、本質的には別物とさえ言っていいと思います。自分的には。
それでも2.0にしなかったのは、機能的には変化していないから。その意味では1.2でも良かったともいえる。version 2.0では

という変更を予定。いつになるか分からんけど。伸び縮みするWidgetを作る予定ができたので、その成果がFaceToBoard v2.0にも活きるはず。
ATOKegbridgeには顔文字パレットなんてのがついてきますが、そんなもの無くてもF12で呼び出せるWidgetがあれば良いんだぞって気合いを見せたいなぁという感じです。