coolはそれ自体の属性で、hotは社会的属性だと思った。

もうちょっと分かりやすくいえば、coolはアプリオリでhotはアポステリオリだという事。
だからcoolだという理由でhotになることはあっても、hotだという理由でcoolになることはない。coolかつhotということもあり得るし、hotだけど全然coolじゃない場合も数多くあるし、coolだけど全然hotにならないものはもっと多い。
個人的にはcoolなものへの興味はあるがhotなものへの興味は薄い。
hotなものがcoolな確率は、全てのものがcoolな確率よりは高いかもしれない。けど、それを理由にhotにのみ注目するのはhotではないcoolを視界から外す事になり、もったいない。というかhotではないcoolを見つけると、hotなcoolを見つけたとき以上に嬉しい。何でだろう。


そんなわけで、この意味のcoolとhotは対義語ではないんだなぁとか思った次第。